~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

いまさら焦るなよ

職場の上司が、あれやれこれやれってめちゃくちゃうるさい!! コロナになってからなのか、何が原因なのか分からないけど、 私のチーム、売上が激減していて、他部署にご迷惑をかけてる。 ま、私みたいな平社員はそんな事一切気にしてないんだけど、 上司は…

やりたい放題 どうぞご勝手に

娘がLINEをブロックしている。 電話をかけても出ない。私は娘と連絡が取れない。 昨夜、家族ライン(家族4人)に娘から、いきなり、 「友達の家に泊まる」と連絡があった。 私は仕事中だったので、夫がそれについて返事をしていた。 学校の帰りにそのまま友…

崩壊

我が家、崩壊か? もう何もかも面倒に思えてきました。 一人暮らししたい。 自分の事だけ考えて生活したい。 階段にお茶をこぼしたのにそのまま放置する夫。 ゴミを捨てられない子供達。 昼夜、バイトをして生活費や留学費を稼いでいるのに、 親を子馬鹿にす…

倉庫のバイトがハード過ぎた

色々なバイトをしてますが、初の倉庫バイトを体験しています。 誰もが知っている、A社での倉庫バイトです。 そして初めての深夜勤務です。 1日の研修を受けて週末初めての勤務でした。 感想を一言でいうと キツイ!!! 想像以上に大変でした。 もう仕事中…

コールセンターの意地悪な人たち

コールセンターでバイトしてます。 ごく数人ですが、意地の悪い人がいます。もちろん女性。 私はまだ新人なので分からない事は聞かないといけません。 分からないときは、きちんと聞く場所があるのですが、 そこの担当者が意地悪なのです。 おそらく社員でも…

とうとう孤立

とうとう娘が家で孤立するとこになった。 まぁいづれそんな事が起きると思ってたけど。 なにか気に食わないことがあれば、 死ね!ウザい! そりゃ、家族にだって嫌われるわ。 私も夫も、完全娘を無視してます。 構ってくれるのは、 今までウザいウザいと言っ…

作った食事を不味いと言った夫を許さない

ずーーーーーーーーーーーと機嫌の悪い夫。 先日私が作った料理を「不味い!」と言いました。 私が直接聞いたわけじゃなく、息子がそれを聞いて私に報告してくれました。 それを聞いた私は、本気でこいつが嫌いだと思いました。 何が理由が分かりませんがず…

メイドカフェでバイト?

学校のテストが終わり、留学まで自由の身となっと娘。 メイドカフェでバイトしたいと言い出した。 また、ふざけたことを・・・ 留学行くまでにやること沢山あるだろ?!! 何言ってやがるんだ!? 呆れてしまって、もう話もしたくありません。

話好きおばさん

コールセンターのバイトでの事。 毎週同じ時間のシフトのおばさんがいる。 (おばさんと言っても恐らく同じ年くらいかな?) そのかた、結構お話好きな感じ。 隙間時間によく話しかけてくるのよ。私はあまり話をしたくないんだよね。 でも、まあ、それなりに…

業務外なんですけど

週末にバイトしている責任者が女性なんだけど、はっきり言って嫌いなタイプ。 忙しいんだろうけど、仕事雑過ぎ。 連絡めちゃくちゃ遅くて、本当に困る。今回も遅すぎだし!! 明日は通常と違う事をしなくてはならないのに、 先週そのやり方を聞いていたのに…

何にイラついているのか

夫が、 何にイラついているのか1週間ほどずっと機嫌が悪い。 こういうのって、家の雰囲気が悪くなるのにお構いなし。 だから、子供からウザがられるんだよね。 面倒臭いんで何も聞かずにスルーしてます。 顔を見るのも嫌なんで、極力一緒の空間にいないよう…

不細工すぎる

自分を棚に上げてなのですが、 夫の顔が不細工すぎて不細工すぎて、顔がゆがんでしまいます・・・ 特に食事の仕方が年々お下品になっている気がします。 それを見てるのか息子もなんとなく行儀が悪いというか所作が下品。 子供には注意しているのですが、夫…

態度が違い過ぎて笑った

4月から新しい人が入社してきた。中途。 とはいっても、60歳近いオジサン。 最近まで引き継ぎをしてたんだけど、どうも終わったらしい。 で、私が職場へいったらその新人オジサンが一人で仕事してたんだけど、 脚組んで椅子の背もたれに寄りかかって電話して…

また嘘ですか?

もうすぐ娘の中間テストがあります。 以前夫が、クラスで1位を取ったら「10万円あげる」という約束をしました。 ですので、いつもよりもとってもテスト勉強を頑張っている娘です。 asa2020.hatenablog.com しかし、少し前に娘と夫が喧嘩をし、それ以来二人は…

散財 どうしてくれる?

日曜日は夫が食事の準備をします。 asa2020.hatenablog.com もちろん買い物から全てです。 その為、夫に食費を渡さなければならないのですが、私のクレジットカードを渡しています。諸事情があり夫はクレカを持っていません(お察しください) 夫は「家族カ…

新しい職場

GW明けから新しいバイトを始めました。 といってもコールセンターですけど。 先月末までやっていたコールセンターよりも大きなコールセンターです。 同時期に入った方がいて、ちょこちょこお話するので楽しいです。 今までのコールセンターは、本当に孤独だ…

ウザすぎて吐きそう

新しいバイトを始めた夫。 前よりも時間に余裕があるらしく、月曜から飲みに行った。 帰宅してからも、リビングで飲んでる。 酔っぱらうと面倒なので、私は自部屋へ避難。 でも、息子がハマってしまったらしく、夫の絡みに付き合わされている。 私の部屋まで…

海外留学保険 少しでも安くしたい

娘の留学のためのビザ申請書類を準備しなくてはならない。 まぁ色々あるわけなんだけど、別に難しいわけではない。 ただ、私がやるのが遅いってだけ。 夫は一切手伝ってくれないし、ま、当てにもしてないけどさ。 お金のことに関しては、マージであてになら…

食費を節約

毎月簡単な家計簿をつけてます。 月末に締めて、夫ときっちり折半しています。 私がすべてを立て替えていて、それを月末にもらう事になっています。 私も支払いがあるので、月末にきちんともらわないと困るんです。 でも、毎月夫は全額くれません。 先月末も…

次から次へとあんたって人は・・・

夫婦そろって副業をしている貧乏夫婦です。 2日前に夫が、明日から新しいバイトを始めると言い出した。 全く興味がないのであえて聞かなかったんだけど、夫が言いたそうだったので聞いてみた。 どうも、「送迎」のお仕事らしい。 夜のお仕事している女性の送…

体調わるっ 作り置きしたい

朝から体調悪くって、こんな感じ。 今日は仕事するの辛かったな・・・ なんか、目もかすんじゃって良く見えないし。 夕飯作らず眠りたい。 ま、そんな事できるわけでもないけれど、 本日のメニューはシンプルでいいわ。 毎日の夕食メニュー考えるの、本当に…

やっぱり夜道は危険

最近自宅近くで変質者が出た。 ま、ちょいちょいあるんだけど、本当に近くだったから要注意。 変質者というか痴漢ね、変態。 自転車に乗った変態が、女性を体を触った、そうな。 でも、被害者の女性も意識が低いというかさ、23:30頃に夜道を一人で歩いてた…

どんな言い訳だよ、それ

本日、雨なり。 仕事から帰宅すると、駐車場の地べたに傘が横たわって置いてありました。 ちゃんと傘を掛けるところがあるのにです。 犯人は娘。 傘を掛けることすらできません。 リビングへ行くと、何か食べたものがそのまま放置。 自分の学校かばんも開け…

夫、その後・・・

先日こんなことがありました。 asa2020.hatenablog.com でもですね、 私が仕事から帰宅したら、食事が用意されていました(≧▽≦) でも、ごはんがベチョベチョでしたけどね。 自分が悪かったと理解したのでしょう。 でも、昨日、こんなことがありました。 夫は…

独身なのかな?

週末、コールセンターの単発バイトだったの。 そこで、初めて他のバイトさんと会話をしたわ。 女性ばかりでみなさん私と同じく中年が多数。 どんな会話かというと、 「どこそこのコールセンターは楽で良かった」とか 「あそこのコールセンターは何度応募して…

夫への愚痴が止まらない

夫への愚痴が止まらないです。 本日もまたバトル勃発。 今日のお題は、「約束したことを守らない」という事。 私がバイトを始める時に約束をした。日曜日は夫が昼食と夕食を作ると。 自ら自分でやると言ったのだ。証拠に録音もした。 それなのに今日いきなり…

Youtuberデビュー

また恐ろしいことを言ってるよ・・・ 夫、Youtubeを始めた。 やるのはいいよ。勝手にやって。 たださ、リビングで撮影する時とか、子供が映ったり子供の物が映ったり、 個人が特定されるようなものを絶対に映らないように撮影して、と言ったの。 そしたら、 …

だからお金が貯まらないんだよ!

また夫がふざけた事を言い出した。 「GWも最終日だし、ぱーっと居酒屋でも行こうか?!」 こーゆーところだよ! お金が無い癖に、こーゆー無駄遣いをする。 だからお金が貯まらないんだよ!! 私が、「家計からは払わない。あなたが払うなら行ってもいいけど…

だから貧乏なんだよ!

夫はお金が無いくせに、割引券があるからとウーバーイーツを頼んだりする。 「使わなきゃ損!」精神。 お金に余裕がある人ならいいよ、あんた貧乏人だよね? どうしてそんな無駄遣いをするのか本当に不明。 お金が無い癖に、キャンプ用品を一式揃えたり、車…

夜道

娘がバイトから帰宅するのがだいたい22:00。 遊びの帰りなんかも22:00になることがある。 駅から家まで歩いて10分弱。 バイト先から家まで歩いて15分位。 夜遅くなるときは自転車を使うようにと言ってある。 それなのに先日、自転車のカギを失くしたらしい…