~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

今日の怒りは今日のうちに

f:id:asa2020:20220112223230j:plain

きちんと確認もせずに

上司編

仕事での事。

上司に○○にファイルを共有したので確認してください、とメールをした。

その後、「見れないんだけど」と返信が。

おいおい、なんだこの言い方、ふざけてんな。

上司だからって、メールだからって、こんな言い方ある???

ありえない。

むかついたし、ファイルはちゃんと保存してあるし、

直接電話してやった。

そしたら、「あ、見れた」だって。

まじ、舐めんな!ちゃんと確認しろ。

 

もうそれで、私の気分がだだ下がり。

その後も、この上司がちょこちょことくっだらないに事でメールしてくる。

そのたびに、

メールでいいのに電話で文句言ってやった、それも、超不機嫌な声で(笑)

どうも今日はイライラして仕方がないみたい、私。

 

娘編

うちの娘は本当にだらしがない。

弁当箱も言わなきゃ3日とか出さない。

で、さっきなんだけど、私の毛抜きがなかったの。

使うのはいいのよ、ただ使ったら元に戻せっていうことなの。

私は一昨日使ったばかりで、所定の位置に絶対に戻したの。でも、それがなかったから娘に聞いたわけ。そしたら、

「私、使ってない」と言い張る。

いや、絶対あなたでしょ! あなた以外考えられない!

それでも、「私、絶対使ってない!!!!」と。

ならばと、娘の化粧箱を見てみるとあったよね・・・

もうここまでくると私も怒りが爆発なわけ。

どういうことだよ、あんたの所にあったじゃん!!

あ、ごめん。

 

もうこういう事、本当に多いの。

勝手に使って元に戻さない。それを忘れて、私じゃない、私のせいじゃない、って。

 

そうそう、あと、お風呂とか洗面所の使用後が本当に汚い・・・

後に使う人の事を考えないのよね。トイレットペーパーも無くなったらそのままだし。

もちろん、自分の部屋も汚部屋ですけどね。

 

あぁ~、ストレスだわ・・・

 

本当に今日は、イライラしてしまったわ。

ここに吐き出しても、イライラ怒りが収まらない。

更年期のせいでしょうか??

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ