~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

コールセンター派遣(発信編)

f:id:asa2020:20220120110900j:plain

先週末、

単発でコールセンターで仕事してきました!

それも、発信!!

研修もなくそんな事できるんだろうか?と不安だったんだけど、

結果、問題なく出来ました。

 

とある商品を以前購入した人に再度購入してもらうようセールスする仕事。

もうマニュアルがあるので難しくないです。

たいだいのお客さんは「忙しい」とかで話聞いてくれないから(笑)

電話して、その結果をPCに入力して1件終わり。

それを延々繰り返す。

 

発信業務って自分で電話するのかと思いきや、自動でどんどん電話が繋がる感じ。

なんか、焦る(^_^;)

 

でも、派遣先の人たちがとても親切で安心した。

ほんと、皆さん親切。

コールセンターってなんか女性ばかりで陰湿なイメージあったけど、

今はそういう感じじゃないのかな?たまたまこの職場だけなのかな?

とにかくいい人ばかりだった。

 

ただ、隣に座った同じく派遣の方がオタクっぽくて、ずっと鼻がピーピーうるさかった(笑)

 

研修がなくて簡単なコールセンターの仕事だったからか、時給がイマイチ。

交通費を差っ引くと、コスパが悪いなと思ったので、もうこの仕事はしないと思う。

 

今のコールセンターの実情が分かって、よい経験が出来ました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ