~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

子供のパソコン

f:id:asa2020:20220124110636j:plain

MacWindows

娘がパソコンを購入する予定なのですが、

MacWindowsで迷っています。

 

私が若い頃、DTPの仕事をしていたことがあってMacは使えた、当時は。

もう今は使えないし全然分からない。

なので、娘がMacを買っても何も教えてあげる事は出来ない。

周りの友達も使ってる子は少数。

それでも、カッコいいからMacが欲しいという。

 

それならば、とりあえず一度見に行こう!って事でapple storeへ行ってみた。

あまり混んでなくてすぐ案内してくれた。

こーこーこういう理由でMacが欲しいのですが、どうでしょう?と。

やっぱりofficeは別売りだし、不都合が生じるときがあるとの事。

でも、ま、正直Macも悪くない、と思った。思ったより価格も高くない。

学割がきくし、2月に入ったらなにやらキャンペーンもあるみたいだし。

 

とりあえず検討しますと言ってWindowsも見にいった。

そこで紹介してもらったのが、Windows surface なんとかGo ってやつ。

 

いやいや、超いいじゃん、これ!!

娘もMacより気に入った様子。(なんだんたんだよ、今までのMac推し)

でも、Macよりも若干高くなる。ちょっと意外。

私、6万くらいで買えるのかと思ってたんだけど、10万超・・・

でも、すごく使いやすそうだし、タッチペンも使えるみたい。

多分、これに決めるんじゃないかな。

そう、まだ購入してません。

ネットで買ったらもう少し安く購入できるじゃないかと思ってるので、

これから調べたいと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ