~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

副業やってもお金が足りない

f:id:asa2020:20220127152011j:plain

お金が足りない

夫の方が給料が良かった

つい先日お給料が出たのに、私の口座はすでに3桁・・・。

月末に1か月の支出を計算して、きっちり折半します。

ここで本当に疑問なんだけどね、

夫の方が給料が高い+家事全般私、なのに、きっちり折半なの。

かなり矛盾よね。

実は最近まで、私の方が給料が高いと思ってたんだけど、夫のほうが高かったの(-_-;)

現在は逆転してて、全く腑に落ちてないわけ。

だから、私が家計簿つけてるんだけど、私用費用を家計簿に乗せてます、バレない様に(* ´艸`)クスクス このくらいはいいでしょ。

 

副業しても・・・

副業を始めて来月もらえるだろう給料を計算してみました。

ん~足りない!!

これだけ体を駆使しても足りないって本気でヤバいです。

これ以上、どうやってお金を稼ぎだせばよいのでしょう?

やっぱりyoutubeでしょうか?

きっと、ママ友や会社の人とかも実はやってそうだよね。

頭を使って考えなくちゃ。本気で勉強してみようかな。

自分一人で出来るかな・・・

 

投資にチャレンジ

買い物はだいたいpaypayを使ってます。

そこで、「ボーナス運用」というものがあります。

還付された金額を投資に自動で回してくれるんです。

現在、元金20,000円位で約5,000円利益がのってます。

年始あたりは13,000円位利益があったんだけど、下がっちゃった。(引き出しとけばよかった・・・)

私はここで、出し入れはしてなくてずっと放置です。

が、そうでない方も沢山いるようで、頻繁に売り買いしてるみたいです。

LINEにそういうグループがあって参加しているのですが、あっというまにメッセージが1000件とか超えます。アツイ!!

 

あとは、SBI証券の積立投信を最近始めました。

三井住友カードが使えるってことで、ポイントも貯まるし始めてみました。

ただ、毎日とか毎週とか積立できなくって、月1回だけなのがちょっとなーと思いましたけど。

 

iDeCoは個人でやってます。

あと10年でどれくらい利益が出てくれるか楽しみ。

たまに、ログインしてチェックしてるんだけど、イマイチよく分からない(^_^;)

銘柄選ぶの全部自分で決めたらあまり自信がないのよね。

友人なんかは、企業型DCの人が多いかな。大企業ってやっぱり福利厚生が素晴らしいわよね。羨ましい。

 

今はとにかくお金がかかる。

老後資金もそうだし、子供たちの教育資金もそうだし。

想像以上にお金がかかる事実。はぁー、お金が足りない。

私の脂肪1kgを一万円で買ってくれないかな。

(デブなら一度は考えたことがあるはず)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ