~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

コロナ陽性になって

f:id:asa2020:20220218104158j:plain

 

コロナ陽性になると10日間の自宅待機です。

その間、外には出る事ができません。

同居家族は濃厚接触者となり同じく自宅待機となります。

家族誰一人として外出できないので、食料の確保はどうなるのかということになるよね。

 

当初、ネットスーパーで注文すればいいやと簡単に考えてた。

その日の午前中に注文すれば午後には届くでしょ、って。

そしたら、おいおいおいおい!

 

届くの翌日の夕方なの?!?マジかよ・・・

 

友達に何かあったら何でも言ってね!なんて言ってくれてたけど、

頼みづらいじゃん。

結局、夫の同僚が何もいわず自宅前に食料を置いて行ってくれたのが、一番助かった。

私も、友達がコロナになったらそうしてあげようと思ったわ。

 

私の職場も当初なにかあれば食料送ります、って言ってくれてたけど断ったんだよね。

有無を言わさず送って来てくれれば助かったのになぁと今さら思うわ。

 

ちなみに自治体の配食サービスはいまだに届いておりません。

一人暮らしの人とか、ネットスーパーがない地域の人は、マジこれ死活問題よ。

保健所からの連絡も結局発症してから3日経過した時に1回だけ。

その後は、メッセンジャーの音声サービス。

仕方ないんだろうけど、もし自分が結構きつめな症状だったら不安だわ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ