~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

派遣会社に登録に行ったけど・・・

f:id:asa2020:20220309132459j:plain

 

仕事を見つけるために先日派遣会社に登録しに行った。

今のご時世、web登録が多いんだけど、こちらの会社はどうしても現地にいかないといけないらしい。(面倒くさいな)

 

そんな遠くないから良かったんだけど、

それよりも駅のホームで忘れ物に気づいて一度自宅へ帰ったの。

もうかなり焦ってて、そしたら、スマホが行方不明に!!

カバンを何度探しても見つからない。

もしかして焦ってどっかで落としてしまったのかも。

あーもう、登録にも遅刻しちゃうし、スマホなくて連絡できないし、

どーしよーー!!って涙だそうだった。

仕方ないから駅の交番へとりあえず行って落し物がないかを確認。

(駅の窓口は11時から開くとか行って、誰もいないし!!)

駅から自宅までの約10-15分の間の出来事で、あーだこーだ説明。

紛失届を書いて、警察がパソコンで打ち込んでいる時に、

再度カバンを調べてみたら、側面のポケットにスマホが入ってた!!!

 

すみません、スマホ、ありました・・・・

 

警察官にめっちゃ謝って、急いで駅へ。

でも時間には間に合いそうにもなかったので、派遣会社へ連絡。

15分の遅刻ならこのまま登録できるので、来社してくださいと。

とりあえず良かった。

 

ま、こちらの派遣会社は、事前に全部登録を済ませてるわけよ、自宅で。

ここでは入力テストがあった。

でね、この入力テストなんだけど、説明する人が、

「ローマ字がでるので打ってください」ってこれだけ言ったの。

だからさ、私は、出たローマ字をそのまま打ったわけ。(画面のキーボードのローマ字の部分の色が変わる)

変な入力テストだなーって思ったわけ。

そしたら!

最後の方になって、画面の上部をみたら、日本語とローマ字があったの。

もしや?やり方間違えた?

そう、間違えたのよ!

 

今日は晴れです。

KYOWA HAREDESU

 

この日本語を見て入力するんだったのよ!!!

あのさ、この社員の説明が悪すぎ。

「日本語が表示されるのでそれをローマ字で打ってください」って言ってよ。

 

だから結局、速度が遅くて「レベルD」とかになっちゃったの。

それを試験終了時に言ったのに、このまま。

結局私のレベルはDなのよ、この派遣会社では。

 

翌日、仕事紹介の結果がメール出来たんだけど、不採用だった。

仕事内容や時間帯はどこも悪くない。それなのに不採用。

 

このレベルチェックの結果のせいか、年齢のせいか、または遅刻したせいか。

または「釣り求人」だったのかも。

この求人、ずっと前から掲載されてるし、いつも「NEW」と表示されてる。

 

頭に来たので、速攻、この派遣会社に連絡して登録解除(退会)した。

個人情報を残しておきたくないから。

 

今、すごく沢山派遣会社があるけど、ピンキリね。

ちなみに今回の所は、全然大きくない派遣会社です。

 

あー仕事探し、かなり大変。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ