~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

なんか落ち込む

f:id:asa2020:20220309224418j:plain

 

今日はコールセンターの仕事があった。

週に2,3回入ってて、1日3時間の勤務。

研修が3日x3hあった。

同時期に入った人が私を入れて3人。

結局、1人は本番前に辞めて、もう一人も最近出勤してないような。

 

研修入る前、仕事内容を聞いただけだとそんな難しいと思わなかった。

でも研修入って2日目くらいからちょっとこれって、大変じゃない??

3日目は2日目よりも複雑なパソコン業務があった・・・

 

現在、コロナで休んでしまったのもあって出社日数今日で約12日。

未だにパソコン業務とか段取りとかが覚えられない・・・

今日もさ、これはどのパターンなのだろう??と一人で考えてたんだけど、良くわからなくてベテランの人に何度も聞いてしまった。

聞くことが多くて、自分は馬鹿なんだろうか?って本気で落ち込む。

 

私は2カ月の短期契約なんだけど、周りの人はどうも直接雇用のパートとかバイトみたい。私は繁忙期のみ雇われたみたい。

でも、この2カ月勤務するだけで、このボリュームの仕事を覚えるのって大変だな、って思った。こんなに覚えるんだからこの先も仕事させて!って思うくらい。

 

それにしても、入力業務が複雑で複雑で・・・

画面を常時5面開いて作業するの。これって普通なの??

それに電話を転送するのも研修では教えてくれてないから、全然分からなくて、

でもやらなきゃいけなくて、またベテランさんに聞いちゃうよね。

 

今まで経験のあったコールセンターって、私1人で完結する(できる)業務だったから簡単だったんだけど、今回のは私はただの受付でそれをアウトバンドする人に繋げるんだよね。だから情報をきちんと入力しないとダメだし、過去の情報とかも知らせなきゃならない。そんでもって、すぐにアウトバンドの人が電話するからスピードも必要。

マジ焦る。

 

今日も途中で、「あ~早く帰りたい・・」ってずっと思ってた。

一緒に働いてる人はみなさん良い人。でも自分が出来なさ過ぎて情けなくなる。

ただ向いてないだけなのか?ただ私が馬鹿なだけなのか?

やる気がないわけじゃないんだけど、なんか憂鬱。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ