~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

留学保険が高すぎる

f:id:asa2020:20220405104507j:plain

 

娘の留学がどんどん近づいてきている。

準備する事が増えてきた。

必須の予防接種もあと少しで終わる予定。

 

娘が普段はとても健康なんだけど、先日のような突発的な事が最近たまに起きる。

現地でそんな事になってしまったら、高額な医療費がかかってくる。

そう思って、留学保険を色々調べてみたんだけど、高いね・・・。

ま、元々、任意保険は加入する予定するつもりではあったんだけど、

予想より高額(◎_◎;)

 

 

当初は、現地の保険会社のものに割安だから加入しようと考えていたんだけど、

やっぱり日本の保険会社の方がなにかと安心よね。

でも、お値段、倍くらい違うのよ・・・

 

娘がまだ小学生くらいの時に、やっぱり他国で救急車を呼んだことがあって、

その時に加入してた保険が、三井住友海上

その時、現地でお金は払わなかったな。キャッシュレスだった。

結構、頻繁に電話くれて、助かったんだよね。もちろん日本語ね。

現地に日本語通じる会社があるのってやっぱ安心だよね。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ