~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

連絡なし

 

 

現在、留学中の娘。全然連絡をしてこない。

こちらがLINEを送っているのに、既読スルー。または、読んでるはずなのに既読が表示しないようにしている。

 

向こうから連絡してくるのは、

お金を送って、とかこれを買うから、とかそういう事だけ。

まじ、何なんw

 

ま、連絡がないってことは何も問題がないってことなので、

いいっちゃいいのですが、

こちらは、どんな生活を送っているのか気になって仕方がないわけですわ。

というか、海外生活に興味がある。

 

自分も若い時、留学しているのですが、

その時の感覚が戻ってきて、自分の事のように楽しいのです。

だから、あれやこれや気になって仕方がない。

 

インスタをたまに上げているので、それを逐一確認しているのですが、

どうもアカウントが二個あるらしく、私が見れるアカウントは一般用となっております・・・。ま、仕方ありませんね。

 

娘の調子のよい時(?)に、LINEで連絡を取れるのですが、

英語はかなり上達したようですね。

1か月そこそこですが日本人なし、アジア人なしの状況で英語と留学国の言語だけで頑張ってるようです。

当初は英語を話せる人が少ないと思っていたのですが、

意外と英語が通じるし、同じ留学生で仲良しの子達が英語圏だったり英語が上手だったりしてるのが良かったと思います。

 

初めは留学先をアメリカなど英語圏を希望してましたけど、

英語圏でも全く問題ない、というか、むしろその方が良いんじゃないかと思います。

 

北欧やオランダ、ドイツなどは英語を上手に話せる人が多いし、

その国の言葉も覚えられます。

ヨーロッパ留学はおススメだと思います。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ