~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

海外にいる娘と久々の通話

 

昨日、久々にというか向こうへ行って初めて娘と通話しました。

今までずっとLINEのメッセージのみだったので。

 

元気にしておりました。

全くホームシックはないんだそうです、笑

周りの友達は毎日一回は親へ連絡しているそうなのですが

我が娘はそういうタイプではないようです。

 

ステイ先のお母さんお父さん子供達とも良好だそうで、

近くに住んでいるおばあちゃんとも仲良しだそうです。

 

学校のクラスメイトとも仲良くしているようで、

皆真面目で優しいと言っておりました。

ただ、進学校なので遊びよりもお勉強が優先で、放課後はすぐ帰宅しているそうです。

 

周りにアジア人は一人もいないとのこと。娘が住んでいる町でも見かけないそうです。

今更ながら、スゴイ環境なのによく適応してるなぁ~と親ながら思います。

 

まだ留学して1カ月半。まだまだこれから。

色んな事を吸収して次に繋げてほしい。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ