~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

勉強ができない

 

息子は勉強が苦手。

勉強が面倒くさいと言う。

というか全てにおいて興味がない、ように見える。

 

色々試してはみてはいるが、やはり何かに夢中になれるようなものがない。

最近は、スケボーが好きでちょくちょくやっているのだが、

それもいつまで続くのやら・・・という感じ。

 

とにかく、何かに一生懸命に取り組んだというのがないのだ。

 

学校のテスト結果が返されたが、聞くまでない。

今回はいつもよりやる気を出してやっていたように見えたのだが、

順位は下がっていた・・・・

 

本当に来年の受験が心配でならない。

 

そのことで、夫を含め3人で話し合いをしたが、何も進歩はなかった。

まだ、不登校にならず学校へは通っているのでまだいい。

仲の良い同級生が5人位すでに不登校だ。

びっくりするほど多い。本当に仲の良い子達だから、なぜ?と思ってしまう。

ただみんな、自頭のいい子達なので自分できちんと勉強ができる。

 

男の子だから、やはり大学までは行ってほしいと思っていたのだが、

高校へも行けるのか?というレベル。

やはり、調理師、美容師、その辺の資格を取らせるべきだろうか。

IT系に行けるならそっちの方がいいが、数学は苦手だ。

 

どうなることやら。

 

はぁ・・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ