~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

勉強ができない

 

息子は勉強が苦手。

勉強が面倒くさいと言う。

というか全てにおいて興味がない、ように見える。

 

色々試してはみてはいるが、やはり何かに夢中になれるようなものがない。

最近は、スケボーが好きでちょくちょくやっているのだが、

それもいつまで続くのやら・・・という感じ。

 

とにかく、何かに一生懸命に取り組んだというのがないのだ。

 

学校のテスト結果が返されたが、聞くまでない。

今回はいつもよりやる気を出してやっていたように見えたのだが、

順位は下がっていた・・・・

 

本当に来年の受験が心配でならない。

 

そのことで、夫を含め3人で話し合いをしたが、何も進歩はなかった。

まだ、不登校にならず学校へは通っているのでまだいい。

仲の良い同級生が5人位すでに不登校だ。

びっくりするほど多い。本当に仲の良い子達だから、なぜ?と思ってしまう。

ただみんな、自頭のいい子達なので自分できちんと勉強ができる。

 

男の子だから、やはり大学までは行ってほしいと思っていたのだが、

高校へも行けるのか?というレベル。

やはり、調理師、美容師、その辺の資格を取らせるべきだろうか。

IT系に行けるならそっちの方がいいが、数学は苦手だ。

 

どうなることやら。

 

はぁ・・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ