~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

とりあえず1週間頑張ってみる 痩せたい理由①

 

1週間やってみる

ダイエットの難しいところは継続すること。

過去たった2日で諦めたことがある。

どんだけ意志が弱いんだろう。

 

まだ若い時はまだ意志が強かったような気がするが、

いま50代になって、やや諦めモードになる時もある。

 

だってこれから新しい彼氏ができるわけでもないし。。。ねぇ??

若い時は痩せてキレイになって彼氏を作る!が目標だったけど・・・

 

と再度なぜ私は痩せたいんだ?と考えてみた。

 

痩せたい理由①

一番は自分に自信を持ちたい、ということ。

私の性格上、自分の見た目に自信がないので、全てにおいて自身が持てない。

 

んー仕事にしてもそう。

例えば、自分の意見を言いづらいというか、

「デブが何言ってやがる!!」って思われそうで。

自己肯定感が低いのかもね。

 

そんな感じだから、

自分から人に声をかけるのが苦手。

元々は社交的な性格なんだけど、太ってからどうも自分から積極的にというのが

無理になった。

だって、周りのママさん、本当にスタイルよくて綺麗にしてるもん。

ま、お金もあるんだろうけどね。

 

そう、私はデブでお金もない初老の女なの・・

こんな風に自分で思いたくないから、ダイエット頑張って

自信を取り戻したい!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ