コールセンターで働いていると、
世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~と改めて感じる。
テレビショッピングでわざわざ電話してくるのは、若者世代じゃなくて
60歳以上の方々ばかり。ネット使えないから電話してくるんだよね。
多数の方は常識ある人。
20人に1人くらいの割合で、横柄な人、いるよね。
こっちが電話番号聞いてたらさ、相手が聞き取れるように区切って言うもんだけど
一気にまくし立てていうババア。どうかしてる。
再度聞いても同じことするし。
昨日はね、
その方、ちょっと普通じゃない話し方。病気なのかな?
もうね、何を言ってるのか分からないの。耳をかっぽじいて聞いても聞き取れない。
こういう時本当に困る。
何度も何度も聞いても聞き取れないのか、返事もないし黙ってる。
こういう時は、相手がなにを言うか待つしかないよね。
結局、時間がかかったけど、キャンセルしたかったみたいで、それを受け付けて終わった。まじ疲れた。
これよりもすんごいイヤなのが、
20-30位の数をとりあえず注文して、時間ギリギリでキャンセルしてくる人。
人気の商品の色違いサイズ違いでとりあえず全色キープしてあとで考えて、っていう人ね。
まじ、迷惑!!!
画面がいっぱいになっちゃって、処理に時間がかかる。
っていうか、この会社のシステムが使いづらいのかも。
いや、私の覚えが悪いのか?!