~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

留学中の娘のお金事情

 

asa2020.hatenablog.com

 

asa2020.hatenablog.com

 

ヨーロッパへ留学中の娘、17歳。

最近の円安でヒーヒー言っております。

 

娘へのお小遣いは、ソニーバンクのSONY BANK WALLETというものを使用している。

これは、娘のソニーバンク口座へ日本円を振り込んで、

娘が現地でユーロを使ったらその分レート換算された日本円分が引かれる仕組み。

便利です。ただ、

 

レートが悪すぎる!

 

現地で現金も引き出せるのですが、これまたレートやら手数料が高すぎる!!

娘の少ないお小遣いでは大変そうだ・・・

 

先日、娘がホストマザーに結構な金額を立て替えて貰ってて(旅行の旅費とか)

それをマザーの銀行口座に振り込んだのよ、Wiseで。

めっちゃレートがいい!手数料も安いし。

現地の銀行口座を娘が作れたいいんだけどね・・・

それは無理なので、マザーの口座に娘のお金を送るってのはどうだろう?って思ったんだよね。ちょっと迷惑かな・・・

今度またマザーに送金する事があったら、聞いてみようかと思う。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ