~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

子供の学歴

 

ママ友さんに、

自分の子供の頭の良さを何気に自慢してくる人がいる。

先日、大学受験がやっと終わったのでちょっと集まった時の話。

 

どれだけ子供が勉強を頑張って、どれだけ受験勉強に時間を割いて、

本当にとても頑張ったんだけど、第一希望には合格できなかった。

こんな事なら、一般受験なんてさせなきゃよかった。

初めから私立に行かして推薦で行かせばよかった、と今更言ってた。

 

は?って途中思った私。

 

以前は、「絶対、推薦より一般受験。あとあと就職にひびくから」と

豪語してたのになんなんだよ!!って思った。

でさ、受験日に親が学校について行ったって笑

ごめん、そういうものなの?

 

もう一人のママ友さんも同じく受験生だったんだけど、全然違うタイプ。

でしゃばることもしないし、自慢気に話すこともない。

2人の子供の学力は同じくらい。

 

なんなんだろう、最近、前者のママ友さんと話が合わなくなってきた。

自分勝手も度が過ぎる。自分の話しかしない。それも同じ話。(老人か!)

昔はそんな事なかったんだけどね~

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ