~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

高校留学

 

留学中の娘から、

 

「通っている学校を変更したいから担当に言ったら、意味不明な事を言われた。

マジウザい!」ってラインが来た。

 

 

当初から、学校が・・・という事を言っていたのは知っていた。

けど、行動を起こすのが遅すぎやしないか?あと3か月位で帰国するんだよ?

もっと早く、担当に言っていたら変更も可能だったのかもしれない。

相変わらず、やることが遅すぎる・・・

 

もうね、既読無視しました。

 

 

娘の派遣先は、他の派遣性よりもかなり条件が悪いと思う。恐らく。

でも、それは仕方ない。選べないし、運としかいいようがない。

観光地やそれに近い地域に派遣された子は、そりゃ楽しい留学生活を送っていることだろう。娘のように交通機関が壊滅的に悪い場所に派遣されると一人で行動が出来ない。バス停に行くのに車で送ってもらうっていう場所だから、想像できるでしょ?そうなるとやはり普通にやりたいことが出来ないというフラストレーションがたまる。可哀想っちゃ可哀想なのよ、本当に。

 

でもさ、

今回の留学、高校留学に関して言えば、「全てが経験になる」ってこと。

良くも悪くもすべてが人生に糧になる、絶対に。

 

娘のように、通っている学校が嫌ならイヤだから変更したい!と担当に伝えたことってすごいことだと思う。ま、言うの遅いけどね。

後悔したくないから、ダメもとで言ったんだと思うけど。よく言ったと思う。

 

下の子も、留学に行かせたいと思ってるんだけど、

なんせ、お勉強が苦手で苦手で。

英語だけは塾に通わせてるんだけど、娘のようにはいかなそうです・・・

 

もーし留学に関して何かご質問があれば是非コメントくださーい。

お待ちしております。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ