~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

潰れてしまえ

 

日曜日のバイトはもともと派遣だったんだけど、途中から直接雇用になったの。

この派遣会社は初めてだったんだけど、本社は大阪。

ちょうどコロナの時だったから、登録面接もネット上で完結。

あっという間に仕事が決まったんだけど、当初は土日のみの勤務だった。

1か月足らずで、次の更新はありません、と言われたんだけど、

話が飛んで今の日曜日のみ勤務になった。

 

派遣から直接雇用になる前に「どうしますか?」と打診があって、時給が少し上がるの以外は何も変わらないし、数か月更新を繰り返すのも面倒だなと思って直接雇用に切り替えた。でも、この直接雇用にも契約期間があって6か月ごとに契約書にサインが必要みたい。あー面倒くせー。話が違うじゃん!!!

 

で、その直接雇用に切り替える際の個人情報的なもの、私は勤務先に何も提出してないのよ。派遣会社がそのまま勤務先に私の承諾もなく勝手に差し出したってことよね?これって違法にならないの??派遣法に引っ掛かりませんか?

 

職場をやめたい時って、派遣のほうが楽だよね。担当に言えばいいだけだから。直雇用って面倒臭いよね。ネチネチ言われそうだし。

 

この日曜日の職場で私は他の曜日の人たちにほぼ会ったことがないのよ。でも、LINEの交信を読んでみると、上の人におべっか使ってて笑う

褒めて持ち上げてってさ、なぜそんなことをするんだろう?って不思議。

 

この間もさ、この会社の体質っていうか本質を見て、いつか潰れてしまえ!って思ったんだよね。従業員を大切にしてないのよ、ここ。こっちが「雇ってあげてます」ていうスタンス。そうはっきり言ってたのにはびっくりした。いつか従業員いなくなるよ。そう、私がもう少しで・・・

日曜日に休みもせず働いてくれる人がすぐ見つかるといいね~。

強制的に個人のLINEを職場でも使わされるって有り得る?

日曜日以外にLineがくるって、有り得る?

 

なめてるよね、この会社。潰れたらいいのに。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ