~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

子供の留学について

f:id:asa2020:20220208105538j:plain

留学

友達のお子さんが留学する事になった。

まだ中学生。すげー

恐らく高校卒業までいるんだと思う。

きっと卒業後は、日本の大学ではなく海外の大学へ進学するんじゃないかと思うわ。

お金があったら私も子供達には早くのうちから留学してもらいたい派です。

現にこちらの家庭はお金持ちでございます。

ボーディングスクールって年間いくらかかるんだろう??300万円くらい?

やっぱりお金持ちっていいよなぁ~。(当たり前!)

子供にたくさんの経験をさせてあげる事ができるもんね・・・

 

といいつつ我が家の子供も

秋から1年留学するんですよ。

お金がなくても留学する事は可能です。その代わり英語は頑張る必要がありますが。(最低英検2級)

留学したいと思っている子は、英語が好きだと思うからその辺はクリアできるかと。

 

そんな姉を近くで見ていた弟が最近「俺も留学したいな・・・」と言い出したんです!

おっ!!やっと来たか、と思いました(笑)

 

早速、

 

じゃ、英語の塾通ってみる?と提案し、姉が通っている塾へ体験を申し込み入塾する事にしました。

こちらの塾で娘の英語力がぐんぐん伸びで英語が好きになりました。

普通のその辺の大手塾って、品詞とか文型とかきちんと教えてくれないですよね?

こちらではその辺を叩き込まれるので、長文がきちんと読めるようになります。

音読、発音もやってくれるので、娘は親がびっくりするくらい発音が綺麗です。(部屋は汚部屋ですが・・)

 

こちらの塾の方針もそうですが、とにかく先生が素晴らしい。

先生のお子さんは塾へ一切通わず学年上位をキープしているそうです。

 

息子のモチベーションがやっと上がって来てくれて嬉しい!

相乗効果で他教科にも興味をもってくれたら尚更嬉しい。

そしていつか本当に留学できたら、マジ感激。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ