~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

探りを入れてくるママ友

f:id:asa2020:20220208093509j:plain

どうも気になるらしい

あるママ友Oさん。たまーに連絡してくる。

その内容が全然具体性がない。

というか、私に聞きたい事があるのがすっごく分かるのにそれを聞かず、

自分の事も話さず私の情報だけを聞きたいみたい。

いつもそう。

私側の情報を聞きたいなら素直に聞けばいいのに聞かない。

何なの?プライドが邪魔してるとか?

だから、私もこっちから話を広げない事にした。

Oさんからの問だけに答えることにした。

そっちから連絡してきたのに、最後はいつも私で終わるんだよね。

私が新しい話題を振らないと返事してこないの。

 

聞きたい情報ってのは、子供絡みなんだけどさ。

まぁ熱心なというかお勉強に関しては本当によくやってあげてるママって感じ。

すごいよ、あそこまでやってあげる母親。私には出来ないわ。

子供達もとてもいい子たちで、素晴らしいと思う。

ただ、それを若干鼻にかけてる感じがして、たまに「え?」と思うわけ。

私の嫉妬かしらね??

今までは私が聞きもしないようなことまで自ら話して来たくせに、

最近はうちの子供の事が気になるのか、探りを入れてくるようになったの。

Oさんとうちの子が同学年なんだけど、うちの子の方が恐らく出来がいいの(?)が

悔しいのか鼻につくんだと思う。

私はちょっとその感覚、よく分からないんだけどさ。

私も意地悪するつもりなんてさらさら無いんだけど、ちょっとOさんの態度よくないと思うわけよ。

だから、あちらの出方次第ね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ