~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

テンペ

 

週末から忙しくてバタバタしておりました。

バイトもあったし・・

 

日曜日はインドネシアの友達が遊びに来てくれました。

コロナでずっと日本に来れなくて、約4年振りくらいかな。

もうね、久しぶり過ぎて話が止まらない止まらない笑

 

彼女からのお土産の一つにテンペのお菓子があったの。

彼女が言うには「日本でテンペが流行ってるから」だって。

ピリ辛でおいしかったよ。 原材料が大豆だからヘルシーな感じかな。

 

 

私、なぜだか分からないんだけど、テンペを知っていたの。

多分、ヴィーガン料理を習っていた時に、使ったことがあったような。。。

 

でもさ、テンペって流行ってるの??

私の周りじゃそんなこと全然ないんだけど笑

でも、発酵食品なので健康には良さそうだよね。

結構レシピも豊富にあるので、お肉の代替にも良さそう!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ