~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

エコキュート、もう寿命か?

 

f:id:asa2020:20220413162651j:plain

 

我が家のエコキュートが連日エラーメッセージが出ております。

主電源を落とせばなんとか動いてくれていたんだけど、

それももうダメらしい。

何度やっても、数時間後にはエラーメッセージが出るようになってしまった。

 

すでにタンクのお湯は数リットル。夜のシャワーが使えない。

急いでサービスセンターへ連絡し、来てくれることになった。

 

どうしよ、もう買い替えが必須ですとか言われたら(◎_◎;)

エコキュートって、20万円以上するよね??

そんなお金ないからっ!!!

 

ま、もう10年経過しているので、寿命といったらそれまでなんだけど。

普通のご家庭ならそれを見込んで貯蓄してますよね・・・

我が家、そんな貯金ございません!

作業が終わるまで本当にドキドキよぉ~

 

とりあえず今回は応急処置的な感じで、15,000円くらいで修理が終了。

でも、またエラーが出たらこれでは済まないと思うので、

事前に購入予定のエコキュートの目星をつけておいた方がよいですよ、と言われました。探せば安いものもあるそうです。

 

頑張れ、我が家のエコキュート

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ