~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

勝手にすればいい

f:id:asa2020:20220408111730j:plain

 

娘と言いあいばかりでイライラする。本当にむかつく。遊んでばかり。

そのくせ、友達には自分自慢。それも過去のこと。

見栄っ張りなのは父親譲りだ。

 

今回留学する周りの子達が優秀過ぎるから、自分も頑張る!とか言ってたくせに3日でもう忘れてる。留学前に絶対に英検に合格する!って言ってたくせに、

「受験しないかも・・・」と言い出した。そりゃそうだ、勉強してないもんね。

 

学校の成績も下がってる。というか高校に入ってから全然勉強してない。

あの汚部屋じゃ勉強できるはずもない。

本当に足の踏み場がなく、服や教科書やゴミで散乱。

 

もう留学まで半年を切っている。

留学の事だけを考えて勉強なり準備をすればいいものを、他のどーでもいいことに時間とお金を使っている。

誘われると断れない、から行くんだとか。

バカか?都合よく使われてるだけじゃん。

 

それを指摘すると、高校のうちにやりたいことがたくさんある、という。

それなら、留学したいなんていうなよ。大学生でいけば良かったじゃん。

 

何も準備しないで留学するとか、何も考えてないじゃん。

行けばどうにかなるとでも思ってるんだろうか?

留学なんて誰でもできる事じゃない。したくでもできない子がどれだけいると思ってるんだ!!ふざけた考え方してることに、本当に頭にくる。

 

洋服が好きでファッションを勉強したいというくせに、

服をキレイに扱うわけでもなく、なんでもかんでも洗濯機に放り込む。

いや、放り込まずに部屋にそのまま放置。埃まみれ。

 

明日中に部屋をキレイにしないと、全部捨てる!と私がいったら、

「勝手に捨てたら死ぬから」と。

 

埃まみれの服なのに?これを捨てられたら死ぬの?

どーぞ、死んでくれ、と思ったわ、マジで。

 

で、昨夜、夜な夜な掃除をしてたみたいで、

2カ月前のペットボトルが半分入った状態で出てきた( ̄ー ̄)

気持ち悪い。

 

今日もすでお昼なのに、まだ寝てる。学校の入学式で休みなんだけどさ。

もう家にいないでほしい、イライラするから。

家にいても何もしないし、汚すだけ。

 

自部屋があるのに、パジャマをリビングに置きっぱなしとか、あり得る?

なんでもかんでもリビングに置いて、自部屋に持って行かない。

それを指摘すると、「わかってる!!!!」

もうね、話にならないんですよ。

 

応援する気も失せた。

留学したいというから色々調べて、行ける事になった。

娘はその自慢がしたいだけなんだ。友達に自慢がしたいだけ。

SNSで自慢がしたいだけ。

 

勝手にしたらいいさ、あなたの人生だからね。

ただ、努力しないやつにお金は出さない。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ