~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

おい、そんな事を言って大丈夫なのか??

f:id:asa2020:20220413164045j:plain

昨夜、夫を含め娘と話をした。

 

議題は何かというと、「学校の成績」「バイト」「留学」。

 

娘、バイトが忙しいと言って、成績が下がっている。

じゃ、バイトを辞めなさい、というとお金がない、だったらお金くれるのか?と言う。

4万5万もあげれない、と言うとそれじゃ、留学の際のお小遣いが貯まらない、と言う。

 

我が家、娘にお小遣いはあげてない。

とある事をすれば、お小遣いをあげると言ったがそれを拒否したので。

結局彼女はアルバイトを始めた。

留学中のお小遣いは、月1万円は親が出すが、それ以外は自分で貯めなさい、と言ってある。留学が決まったのは昨年の秋口。お年玉だったり高校入学祝い、誕生日などでかなりのお金を親戚から貰っていた。それをきちんと貯めておけばいいものを、ほぼ消費。本当にびっくりするほどのお金をもらったので、それで自分のパソコンを買うように言ってあったのだが使ってしまったようだ。

でも、パソコンは必要なので最近購入した。不足分は現在私が立て替えているが、返金してもらう。その返金もあってバイトを辞められないと言っている。

 

そんなこんなで、バイトが忙しくて勉強する時間がないとかほざいてる。

娘、平日なんて本当に勉強していない(と思う)

いつもスマホをいじってるか寝てるか遊びに行ってる。

 

でね、埒が明かないの、話してても。

私達もこれ以上のお金を掛けられないし(お小遣いあげてないけどね、出費はたくさんある)。そしたら夫がいきなり、

 

「今度のテストでクラス1位を取ったら10万円あげる」

なんて言い出した。

 

 

はぁ??なんですけど。

 

 

私は一切関係ありませんよ。

知りませんよ、どーなっても。

 

 

ちなみに現在4位です。

 

まぁ、可能性、無くはない、って感じですけど、どーでしょう?

10万円ゲットなるか??

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ