~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

なんでそんなに優しいの?

f:id:asa2020:20220207114823j:plain

 

今、副業しているんだけど、

その一緒に働いている方々が、本当に優しい人ばかりなの。

(日雇いで行ったとある印刷工場の方々ではありません。)

 

本当にびっくりするくらい皆さん親切できちんと仕事を教えてくれる。

え?どうしてそんなに?

って思うくらい。

 

本業の職場とはエライ違い。

実際さ、今本業はほぼ在宅勤務なんだけど、

昨年と全然変わらない仕事してるわけ。

自分の能力的なものが向上するわけないの。知識も増えない。モチベも上がらない。

ま、それは全部自分次第なんだけど。

少なくとも、私と同じように感じてる人は多くいると思うわけ。

私も50歳だし、ここでの仕事をこれ以上どうにかしようとは思ってないの。

普通にお給料をもらえればそれでいいの。

もっと若い頃はキャリアとか考えてたけど、もうこの仕事ではいいかな、と思ってる。

それにいつか自分で何かが出来ればとも考えてる。

 

今、副業を始めて新しい事を覚えてる自分がすごく充実してる。

1日があっという間に過ぎる。脳みそを使ってるな~て感じる。

在宅勤務で視野が狭くなってしまった人って多くいると思う。

外出しないし人と話すことも少ないし。

ましてや、1人暮らしの人なんて、病気になるんじゃない??

私は家族がいるけど在宅勤務で本当に病んでたと思う。

だから、今は以前より外に出る事が増えて疲れるけど体調は良くなってる気がする。

とにかく動いてる自分が好きだなと思う。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ