~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

独身なのかな?

 

週末、コールセンターの単発バイトだったの。

そこで、初めて他のバイトさんと会話をしたわ。

女性ばかりでみなさん私と同じく中年が多数。

 

どんな会話かというと、

「どこそこのコールセンターは楽で良かった」とか

「あそこのコールセンターは何度応募しても当たらない」とか。

とある女性は、「ここは時給が安いからね。でもお金のない私は文句は言ってらんない!」と初対面の私にそんな赤裸々な事を言ってた。

 

最近の派遣会社のお給料って、月末締めの翌月払いというのももちろんあるんだけど、

「先払い制度」がある派遣会社が増えたの。

申請すると、すぐお給料貰えるんだったかな?日雇いバイトみたいな感じで。

で、この制度をこの女性も利用してると言ってた。

 

え?どんだけお金に困ってるの??

 

私だったら本当にお金がなくってもそんな恥ずかしいこと言えないわ。

この人スゲーな、と思った(笑)

この人と他の人との会話を聞いてると、どうも独身っぽい。

なんとなく独り身っぽかった。

定職ないのかな?と他人事でも心配になってしまったわ。

 

ここの職場本当に女性ばかりで、観察してると結構面白い。

社員さんは皆すっごく親切で綺麗にしてる人が多い印象。

バイトさんは私くらいの中年が多くて、バブリーな服装っていうか柄を着ている人がいてビックリした。本当にすごいのっ!

 

この職場も5回位行ってる。

本当はコスパが悪いから1回で辞める気満々だったんだけど、楽だから行ってる。

そんでもって、最近はちょっと楽しくなってきた。

やっぱり慣れてくると苦痛じゃなくなるね。

コールセンターの発信業務って絶対に無理!って思ってたけど、

全然大丈夫よ。(^^)/

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ