~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

ホワイトニング ぼったくられるところだった

 

ホームホワイトニングをやってくれる病院へ初めて行った。

3週間ほど前に予約をしていたんだけど、

その時に費用がどれくらいかかるか2度確認した。

お値段22,000円ということだったので、ここに決めたの。

 

当日はホワイトニングに関係ないレントゲン撮られて、え?って感じだった。

ホワイトニングする前に、詰め物しているところを指摘されて

「ホワイトニングが終わったらこの詰め物も白くしたらいいよ」的なことを言われた。先走ってんなー、と思ったけど、ま、許容できた。

 

とりあえず初日はマウスピースを作るんだけど、なんか失敗したらしくて上下2回で済むところ3回も。途中オエってなったわ。

 

そんな感じで終わってお会計。

ただ口の中のチェックとレントゲンで、3400円。

高いと思った。で、カードが使えるって記載があったのに、使えないとか言われるし。

はぁ、、、って感じで最後に、「ホームホワイトニングは44000円ですから、次回に支払いお願いします。これはカード使えますから!」って言われて、

 

44000円??!!!

 

おいおい、ちょっと待てや!

あの~、私、予約するときにお値段確認したんですけど、

22,000円て言われましたけど・・・。倍やないかい!どういうことやねん!!

キレ気味でそういうと、受付嬢裏へいってなにやら院長に聞いてる模様。

 

「あ、すみませんでした。ちょっと手違いがあったようで・・・」と即訂正。

 

これさ、本当にどういうこと???

値段が倍も違うってどう考えてもおかしいよ。

ホワイトニングって実はめっちゃ安くできるんだよ、きっと。

ま、私もさマウスピースだけ作ってもらって、薬はどっかで買って自分でやろうと当初は思ってたんだよね。でも、マウスピースだけ作ってくれるところが見つからなくて今回安めの病院でやることにしたんだけど。

 

もう、この病院、不信感でいっぱいだわ・・・・

オフィスクリーニングを3回やった別の病院がホームホワイトニングもやってくれてたらそこに通いたかったのに、残念だったわ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ