~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

またまたクレジットカード不正利用

 

今日の夕方に、カード利用明細が届いた。15000円。

あれ?と思った。使ってないのにな・・・。だから、

電気代とかカード払いしている公共料金的なものかと思った。

でもなんとなく気になって家に帰って調べてみたら、電気代はいつも月末に明細が上がる。

じゃ、なんの利用明細だ???

こんなキリの良い金額、最近使ってないぞ。

 

色々調べてたら、また?????なことが!!

 

あれ、また15000円明細があがってる!!!

そうです。15000円が2回、決済されていたのです。

 

おいおい、絶対おかしい。これは絶対に不正利用だ!と思って、

速攻カードを止めました。

 

数か月前にも、別のカードで不正利用があった。その時な6万円くらい。でやっぱり2回。今回は2回で合計30000円。

気持ち悪い。どうして、どうやって?

 

不正利用されるとその後の手続きも面倒。

カード番号が変更になっちゃうから、全部手続きやり直さなければならない・・・

あー面倒くさい。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ