~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

寝たふりするな

 

仕事帰りの電車で。

 

明らかに体の不自由なおばさんが、電車に乗ってきた。

優先席ではない座席の前に立った。

座席には若い男女(カップルではない)

 

女は速攻寝たふり。男性はスマホを見ていた。

このおばさんを前にして、どういう対応するだろうか?とずっと観察していた。

 

女はずーーーっと寝たふり。

男は電車が動き出してちょっとしてから、やっと席を譲った。良心が痛んだのだろう。

譲りたい気持ちもあるが、座っていたい。葛藤してたんだね。

でも、偉いぞ!と私は思った。

それに引きかえ、この若い女はどうだろうか??

気づいているのにずっと寝たふりしてるじゃねーか。

 

こういう時って、たいてい男性のほうがすぐ席を譲ってくれるような気がする。

なんで?

女の人って、優先席に普通にずっと座ってる人多い。(私の統計では)

 

そうそう、この間もね、朝の満員電車での事。

入口付近にその変な女が立ってたわけ、スマホをずっと見ながら。

で、停車駅で新しい乗客が入ってくるでしょ。

それなのに、その変な女、スマホ見ながら避けもしないで立ってる。

当然、ぶつかるよね。そしたらわざと、乗ってきた女性に体当たり。

 

はぁ????

 

見てるこっちがびっくりしたわっ!

当たり前のように、ぶつけられたからぶつけ返すみたいな。

頭より体が自然に動いちゃってる感じだった。

どんだけ心が荒んでるんでしょうか。いやーびっくりした。

世界は自分中心で回ってるとでも思ってるんでしょね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ