~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

本業アリ主婦の副業探し③

f:id:asa2020:20220106171112j:plain

ガテンな仕事

副業を探している本業アリ主婦です。

デスクワークが決まりそうもないので、今度の3連休は数日間、ガテン系のバイトをしようかと思っています。

このガテン系の仕事も派遣です。

正月3日目に派遣登録へ行ってきました。

 

物流系派遣について

人生50年。今までこういった仕事をした経験はありません。

でも、もう仕方がないんです。やるしかないんです。

なぜかはまたいつかお話します。

 

物流系の仕事のいいところは、1日の短期でもokってところだと思います。

ただどれだけハードなのかすごく心配してます。もう老体なので・・・

 

派遣の登録は、自宅から数駅の所。

こんな三が日に登録に来る人なんているんだろうか?と心配してましたが、

私を含めて5人の女性がいました。

 

え?女性ばかり?

 

ちょっと拍子抜けです。そして安心感( *´艸`)

恐らく皆さんそれぞれご事情があるんでしょうね。

説明を聞いて書類を記入し、その後個人面談です。

 

前の方の話が若干聞こえてしまったのですが、

その方は私よりも遥かの年上の白髪の女性でした。

本業をもうすぐ退職するのだが、夫(?)が働けないと。

他の派遣会社で深夜仕事をしているが、ここでも登録したい、ような事を言っていた。

 

いやー大変だなぁ・・・・

 

私も似たような境遇だから、本当に同情しちゃう。

ここの派遣会社はスマホと連動してて、入れる日を入力しておくと、

オファーが来る仕組み。

一応、週末フルで希望を出しておいたので、初仕事となるかもしれないです。

少しだけワクワクしてます。どんな感じの仕事なんだろう?

体を少しは使うと思うので、ダイエットにもなればいいなと思ってます。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ