~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

工場での軽作業派遣

f:id:asa2020:20220121123336j:plain


工場での日雇い派遣(印刷物関係)

老若男女、色々おります。

だから、日雇い派遣初めてのかたも心配しなくて大丈夫。

3.40代の主婦って方も多そうだし、私くらいの中年も多い。

 

ただ、ちょっと小汚い中年以降のおじさんも多いイメージ。

そのおじさんが休憩から帰ってくると、タバコの臭いがマスク越しにもわかるくらい臭い!!

そういえば、こんな事がありました。

チラシを段ボールの中に詰め込んだ重さ約30kgはあるかと思う箱を、

普通にこの50のおばちゃんに運ばせたおじさんがいたわよ!!

いやいや、本当に重い!!

どう考えても、私より若い中年オヤジよ。

私が重そうにしてるのに「この箱重いんですよねぇ~ヘラヘラ」って、何も手伝ってくれないの。こんな箱を5個運ばせたわ、こいつ。

もう、こーゆー神経が分からん。

女心、というか人としての気遣いっていうのが出来ない人種なんだと思った。

人との関りが少ないのかないのか不明だけど。

身なりも、狼ですか?ってくらい顔全体に長いひげを生やしたまんまで

不潔そのもの!!話す声の大きさもマスク越しっていうのを考慮してなくて、

ボソボソ何を言ってるのか分からない。

私が、え?え?と何度もやってるのに、声の大きさ全然変えないし。

こっちも近づきたくないからそうしてるのに。

全然、周りを察する事が出来ない人だった。

こんな感じの人が、日雇い工場には多い感じがした。

ま、たまたま私が行った場所がそうだったってだけなんだけど。

 

あともう一人のおじさんも、

とにかく何も話をしない。

だから、急に私の前に来たり、後ろにいたりしてびっくりする。

急にこられると危ないし、一度はぶつかってしまった。

 

おいっ!あぶねーじゃねーかっ!何か言えよ!!

 

とマスク越しに小声で怒鳴りましたけど・・

なんなんでしょう、自分勝手にも程があります。

協調性、気遣いが欠如しまくりです。

 

私、50歳なんですけど、若く見られます。

夫曰く38歳くらいでも見える、と。(ほんとかいな?)

マスクもしてるし帽子もかぶってる、そしてデブ。

もしかして、若いと思われてて馬鹿にされてるのかもしれません。

ま、いいんですけど・・・

 

できればもう日雇い工場派遣はやりたくないです。

でも、こういう仕事を経験できてよかったと思ってます。

二度とやらないために。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ