~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

娘の留学 ビザ申請の壁

 

夏過ぎに娘が留学へ行く予定です。

そろそろ就学ビザの申請の準備が必要となります。

色々あるんだけど、面倒なやつが下記の通り。

 

まずは①親のパスポートが必要。

え?じゃない。

なぜに両親のパスポートが必要なんだろうか?(未成年だから?)

すでに私のパスポート期限は昨年で切れてる。

仕方ないので昨日手続きに行って来た。

そうしたら結構な人がいたyo。

皆さん海外旅行かしらね。羨ましい・・・

 

公証役場へいって色々と認証してもらわないとならない。

それも両親が行く必要あり。(会社休む必要あり)

 

③過去6カ月の銀行口座の通帳コピー(安定な収入を確認できるもの)

私ネットバンキングだし、夫も給料手渡しだしな(未だに)・・・

 

普通預金残高証明◎◎◎万円以上

Hey Hey He---------------------------y!!

まじで、ビザ申請のネックって残高証明よね。

どーしてこんなに必要?

1か月10万円 x 10か月 = 100万円でも多いくらいだよ。

それに高校生よ?

 

文句言っても始まらない。どうにかしないとならない。

噂によると、一気に口座の残高が増減するとなにやら印象が良くないんだそうな。

それも含め、色々確認中なんだけどさ。

はぁ~、気が重いわ。

夫は全然協力的じゃないし。イライラする。

 

普通のご家庭って、普通口座に100万円とか常時入ってるものなの??

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ