~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

食費を節約

 

毎月簡単な家計簿をつけてます。

月末に締めて、夫ときっちり折半しています。

私がすべてを立て替えていて、それを月末にもらう事になっています。

 

私も支払いがあるので、月末にきちんともらわないと困るんです。

でも、毎月夫は全額くれません。

先月末も5万円ほど滞納です。そして未だに全額もらってません。

 

毎月こんな感じで毎回イライラします。

そのくせ「居酒屋いこーーー!!」とか言うし。

頭おかしい。

返すもの返してから言えっての。

 

で、本題。

食費を頑張って減らそうと思ってます。

4人家族で食費の平均てどれくらいなのでしょう?

我が家、男二人が結構たべるんですよ。逆に娘は本当に小食。

夫と娘がお弁当持参です。

最近は外食もしてないですし、我が家の1か月の食費は約9万円以下です。

でももう少し節約したいと思ってまして、7.5万円位に抑えたいなと。

単純計算1日2500円弱です。今のところ、順調にできてます!!

もうすぐ米が無くなるので、なんとかしないとです。

 

それにしても、野菜が高くてびっくり(◎_◎;)です。

玉ねぎ(大)3個で498円でした!!

ほうれん草や水菜は安いので、この辺の葉物で乗り切ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ