~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

海外留学保険 少しでも安くしたい

 

娘の留学のためのビザ申請書類を準備しなくてはならない。

まぁ色々あるわけなんだけど、別に難しいわけではない。

ただ、私がやるのが遅いってだけ。

 

夫は一切手伝ってくれないし、ま、当てにもしてないけどさ。

お金のことに関しては、マージであてにならない。

相談したところで解決しないし。

 

前にも書いたけど、留学保険がバカ高いの!

20万円超えるんだけど、クレジットカード使えないとかありえないんですけど!!!

(エージェントが推奨している保険代理店)

だから、この代理店使わないで別で申し込む予定。(まだ確認中)

結局は支払う費用なんだけどこんな高額をそのままキャッシュで支払うなんて勿体ない!ポイントも付与されないじゃん。

私はボーナス払いで支払いますけどね。

 

それにしてもこの代理店、どうにかしてほしい。

絶対エージェントと癒着してるんだわ。そんなもんよね。

団体割引とかあるはずなのに、パンフレットと同じ金額だったもん。

娘に他の留学生はどこの保険会社加入したが聞いてもらったら、

ほぼ皆この代理店経由で加入してるよう。

 

私は1円でも安くしたいから、色々調べたし確認してる。

保険て、たくさんプランがあってパンフレットに掲載されてないものもたくさんあるんだよね。掲載されてるのはほぼ高額のものでセットになってる。

はっきり言って、死亡保障とかいらないし。でも、セットになってるでしょ。

だから、死亡を除いたものを探してもらって、18万円くらいになる予定。

それでも高いけどね。

自分が使う保険だったら、外資系の保険料が安い保険でもいいんだけど、

やっぱり子供だからね。日系が安心かなと思っちゃったよね。

 

www.acs-ami.com

 

www.ryokohoken.org

 

知人に今回加入する保険会社以外の代理店に勤めている人に聞いたんだけど、

だいたい長期の留学生は、保険料の元を取って帰国するようだよ。

それだけ、病院へ行ったり盗難にあったり破損したりするみたい。

日本の保険会社だったら、すぐ入金してくれるだろうし便利だよね。

上記のような海外の保険会社だと、治療費などを日本へ送金する際に送金手数料が5000円もかかった!って人いたよ。現地に長期滞在で銀行口座がある人向けだね。

 

色々勉強になったわ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ