コールセンターでバイトしてます。
ごく数人ですが、意地の悪い人がいます。もちろん女性。
私はまだ新人なので分からない事は聞かないといけません。
分からないときは、きちんと聞く場所があるのですが、
そこの担当者が意地悪なのです。
おそらく社員でも契約社員でもなく、私と同じ「アルバイト」の方。
きっともう勤続年数が長い方なんだと思います。
新人の私たちは、パソコンで調べる事ができる範囲が決まっています。
それ以外の事に関しては、聞く必要があるので、担当者へ回します。
「これこれこーで、こうなので教えてください」と質問します。
普通なら私では対応できないので、電話を転送してその担当者が引き継ぐ。
それなのに、このKさんという担当者は、
どうにかして転送を阻止しようとするのか、お客様とは保留にして待たせているので、
早く解決いたいのに、あーだこーだ文句を言って、私にやらそうとするんです。
いやいや、新人なんでまだ研修うけてないから、あんたに転送してんだけどもっ!!
と内心ずっと思って話聞いてる。
で「まだ〇〇について研修うけてないんですか??ああーーーー、じゃ、転送してください」って。
結局、転送することになるの分かってるのに、なんなんだろう、この人。
コールセンター内、大勢の人がいるので、名前を顔が一致しなかったんだけど、
頭にきて顔チェックしてやったわ。
あーやっぱりこの人か。納得、って感じだった。
いつか、罰が当たりますように。