~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

倉庫のバイトがハード過ぎた

 

色々なバイトをしてますが、初の倉庫バイトを体験しています。

誰もが知っている、A社での倉庫バイトです。

そして初めての深夜勤務です。

 

1日の研修を受けて週末初めての勤務でした。

感想を一言でいうと

 

キツイ!!!

 

想像以上に大変でした。

もう仕事中ずっと「辞めたい辞めたい辞めたい!!」と思ってました。

実際、今も継続しようかどうしようか迷っています。

 

私の場合、本業ありつつ他の副業もありつつ、この倉庫バイトなので、

かなり体力的にハードというのが前提にありましが、

それにしてもハード。

 

その日の私の仕事は、コンベアで流れてくる荷物を仕分けること。

初めのうちは、余裕じゃん♪なんて思ってたのですが、

量が多くて全然さばけなくて、最終地点で荷物がたまり、下に落下してしまう事が続出。それが何度もあったりするわけ。

そんな感じで延々と続くんだけど、その振り分けで半回転動作をずっとやるから、

頭がクラクラしてきちゃったの(笑)。酔っちゃったかんじ。

 

この仕訳の仕事が終わると終盤は、荷物をカートに入れて運ぶんだけどそれも超大変。とにかく荷物が重い!!!1個10kg以上の荷物を何個のカートに乗せなきゃいけない。男も女も関係ない。やらなきゃならない。

私よりも年配の女性も数人いたけど、大丈夫ですか?ってこちらが心配になる。

 

働いている人は、若い男性が多かった。大学生とかなのかな?

その子たちと同じことを50過ぎのおばさんがやるには、やはりかなりの覚悟が必要だね。

 

本当に続けるかどうしようか迷ってる・・・