~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

どいつもこいつもウンザリなんだよ!

 

娘が留学のレポートを月に一度書いて学校へ提出しなければならないのですが、

そのレポートを私が事前にチェックしてます。

 

そもそも、そんなことやる必要ないっちゃないのですが、

私がそのレポートを読みたいから、というのと、

提出期限をきちんと守れない可能性が高いので、そのチェックも含めて学校提出

前に私の送るよう言ってあります。

それを怠るとお小遣いを送金しないことになっています。

 

毎月、学校への提出期限が10日です。本日です。

ですから、私への提出をそれよりも1日でも早く提出するよう何度も何度も何度も言っているのに10日に送ってきます。

そして、毎回修正が必要な誤字脱字、その他もろもろが発生します。

時差があるので、私が言った箇所をすぐ訂正できるわけでもなく、そうこうしているうちに1日が経過し、期日を過ぎてしまうのです。

すでに5回はレポートを作成しているのですが、未だに毎回イライラさせられます。

で、今回も「ママの返事が遅いから~」とか言い訳三昧ですよ。

本当に頭に来てます。毎回言い訳ばかり。

前々回は「体調が悪い」という分かりやすい嘘をついて、提出期限を過ぎました。

私も面倒臭くなったので、どうでもよくなりました。勝手にして。

 

息子は息子で、遊んでばかりで勉強を全然しません。

最近はスケボーにハマっているようですが、習い事は継続できません。

毎日きちんと学校へ行ってくれてるだけでも、有難いと思わないといけないですかね?大学までは行ってほしいと思ってるのですが、恐らく無理でしょうね・・・

 

夫はもうあれなんで省略。

 

というわけで、ウンザリしております。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ