~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

羨ましかった

 

 

純粋に嫉妬よね。

友達に嫉妬しました。

羨ましいと思ったし、私にはできないなと思った。

それができる友達がすごいし、それに嫉妬したわね。

それができない自分が情けないし、親として失格!とは言いたくないけど、

不十分だったのかもしれないと思った。

 

息子に対しての向き合い方。

私の息子はお勉強ができない。

塾や習い事にも通わせてたけど、途中で嫌になってやめてしまう。

何も長続きしたことがないの。

学校の勉強も「勉強しなさい」「宿題きちんとやりなさい」と口で言うだけで、

一緒に勉強したことなんて数えるくらいしかない。

きっと、これが良くなかったんだろうね。今になって思う。

息子は本当に勉強に興味がない。

というか、何にも興味がない。とても視野が狭いような気がする。

 

純粋でとても優しいいい子なだけに、

なにか自分の興味のあることを見つけて夢中になってほしい。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ