~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

副業探し難航中

f:id:asa2020:20220114101747j:plain

副業探しって大変

今月に入って数社の派遣会社に登録した。直接行ったところは3社。

昔と比べて派遣会社って本当に多いのね。

似たような名前の会社もあって、間違えちゃう。

私の職場は、一昨年から副業okになったの。でも、推奨しているわけじゃない。

だからやってる人っているのかな?ちょっと良く分からない。

そういう話しないし。

っていうか、我が家の状況を話すのがイヤだから、自分から振らない。

切羽詰まって、ガテンで働いてるとか絶対言いたくないし。

もし副業してる人がいるとするなら、趣味の延長とかなんだと思う。

羨ましい限りっすよ。

 

今月に入ってすでに2週間。

軽作業の日雇いをやってみたけど、これをずっとやるのはキツイな、と思ってる。

第一希望はコールセンターなんだけど、本当に条件が合わない。

受信専門がいいんだけど、ないのよ。

おっ!と思って詳細みると、発信専門だったりして。

発信のコールセンターって、自分にもたまに保険勧誘の電話かかってきて、

うざっ!って思うから、絶対やりたくないんだよね。

はぁ~、ため息だわ。

 

Uber Eatsの配達員てどうだろうか?

ずっと気になってたUber Eatsの配達員。

知り合いでやってる人がいないので、良く分からない。

注文した事が過去に2回くらいあるけど、大変そうだな、って気もする。

でも、天気のいい日なんかは気持ちよさそうだけど・・・

ママ友宅に配達する事になったら、かなり恥ずかしいな。

 

Youtubeを始める

いやいや、これ絶対無理でしょ(笑)

ネタもなし、やり方分からないし。

でも、夢あるよね~。

50代女性でもすごい人いるもんね。尊敬する。

待てよ。

家にいる時間が多すぎるから、なにかやってみようかな??

(本当に暇なの、在宅勤務って・・)

でも、何を???

思いつくのはダイエットネタとか日雇い派遣ネタ?料理はありきたりだし。

オシャレな生活してるわけじゃないし、オシャレな家でもないし、そういう小物もないし。

なにかニッチなところ思いつかないな・・・・

でも考える価値はある?あったりする???

突然、youtube公開開始したら自分でも驚くわっ。

顔出ししないでも、凄い人いるじゃない?ペット系とか。

最近よくある、Vlogってやつ。これいいかも!!!

Vlog」とはVideo blogの略で、平たく言うと、自分の好きなことを文章で表現する一般的なブログの動画版です。

 

うん、これならできる気がする、かも?

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ