~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

2日目 1/14 73.91kg→70.83kg (-3.08kg減)断食2日目終了

 

f:id:asa2020:20220114093746j:plain

 

断食を始める

ダイエットやるやると言いながら、本気になっていない自分です。

いつになったら始めるんだ?

 

毎日、朝になると、

今日も太ってる自分なんだ・・・とすでにテンション低め。

この気持ち、分かります?

太ってる自分が本当に嫌いなくせに、意思が弱くてすぐ食べちゃう。

それも大量に。

一度食べ出すと止まらなくて、必要以上に食べてしまうの。気持ち悪くなるほど。

病気?

いやいや、ただ単に自分に甘いだけですね。

 

1週間やってみよう

断食の期間は1週間を予定してます。

あ、完璧な断食じゃありません。プロテインは飲みます。

水だけとか、おそらく絶対に無理だから。

この1週間で全体的な浮腫みを解消したい!!

 

汚い母親

今ね、ものすごくブスです。

デブなんで当たり前なんですけど、鏡をみるのも苦痛なくらい、ブスです。

娘からも「汚い」って言われました。(娘は158cm 47kgのスリム体型です。)

太ってるとだらしなくなりますよね。

部屋着にスウェットを履いてますが、どこがウエストなんだか分からないほど、すごいことになってるわけですよ。ちょっとずらしてスウェットを履いていたら、

「汚い!」「不潔」と言われました。

ま、そうだよね。自分でも思った。

 

これは股ずれというやつ?

70kg過ぎたあたりから、太ももがびっくりするほど太くなったんです。

そして、あれですよ、あれ。

股ずれ

自分にそんな事が起こるなんて!!!

擦れて痛いっていうわけじゃないんです。

ただ、太ももがくっついて歩きずらいって感じがします。

恐らく、歩き方がこれまでと違ってるんじゃないかと思ってます。

太ってる人って、歩き方が「デブ」ですよね。それだと思います。

少し前に、夫にも「歩き方が・・・・」って言われたので。

もう、見るからにデブなんです(泣)

 

目標体重は・・・

最終的は目標体重は48kgです。(いつになることやら・・・)

1週間の断食終了後の目標体重は68kg。希望は65kg。

1月末の目標は63kg。(←1か月で10kg減て可能???)

2月末の目標は58kg。(←2か月で15kg減て可能???)

 

実行する事としては、

・こまめに動くこと

・毎日湯船につかること

・ストレッチすること

・無理をすると反動でそれ以上に食べてしまうので、気をつけること。

・一度失敗しても諦めない事

・自暴自棄にならないこと

 

更年期突入の50歳が、73kgから48kgになるまで、

どれくらいの期間で痩せる事ができるのか?

自分でも楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ