~50歳のリアル~ 体と金と物のスリム化計画 

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。

どんな言い訳だよ、それ

 

本日、雨なり。

 

仕事から帰宅すると、駐車場の地べたに傘が横たわって置いてありました。

ちゃんと傘を掛けるところがあるのにです。

 

犯人は娘。

傘を掛けることすらできません。

 

リビングへ行くと、何か食べたものがそのまま放置。

自分の学校かばんも開けっ放しでリビングにそのまま。

テーブルには、何か書いたであろうシャーペンが2本もそのまま。

 

こんな状態で娘は自部屋に。

私はイライラマックスの状態で、娘の部屋に向かいました。

どこかに出かけるようで、身支度の準備をしておりました。

 

食べたものくらいキッチンに置いてから、部屋に来なよ

というと、

「まだ食べてる途中」という。

なら、部屋に来る前に全部食べなよ!

 

あー言えばこー言う、である。

 

 

次の質問。

「どーして傘をそのまま地面に置くの?どうしてちゃんとできないの?」

 

そういうと、びっくりする回答が返ってきました。

 

「自分で買ったんだから、別にいーじゃん」

 

 

一人暮らしならどうぞご自由に。

でもさ、ここ皆で住んでる家だよ。それにあんな場所に置いたら、邪魔だと思わない?

 

「だって、すぐ出かけるから」

 

これまた、あー言えばこー言う。話にならない。

 

 

私は汚いのが嫌い。散らかってるのが嫌いなの。

娘は汚くても全然大丈夫。

 

もうそこから違うんだけど、それにしてもイライラする。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ