~更年期世代~50歳のリアル

全ては自分次第。毎日楽しく充実した日々を過ごしたい。ただそれだけ。ダイエット、副業、留学、移住、投資。

どんな言い訳だよ、それ

 

本日、雨なり。

 

仕事から帰宅すると、駐車場の地べたに傘が横たわって置いてありました。

ちゃんと傘を掛けるところがあるのにです。

 

犯人は娘。

傘を掛けることすらできません。

 

リビングへ行くと、何か食べたものがそのまま放置。

自分の学校かばんも開けっ放しでリビングにそのまま。

テーブルには、何か書いたであろうシャーペンが2本もそのまま。

 

こんな状態で娘は自部屋に。

私はイライラマックスの状態で、娘の部屋に向かいました。

どこかに出かけるようで、身支度の準備をしておりました。

 

食べたものくらいキッチンに置いてから、部屋に来なよ

というと、

「まだ食べてる途中」という。

なら、部屋に来る前に全部食べなよ!

 

あー言えばこー言う、である。

 

 

次の質問。

「どーして傘をそのまま地面に置くの?どうしてちゃんとできないの?」

 

そういうと、びっくりする回答が返ってきました。

 

「自分で買ったんだから、別にいーじゃん」

 

 

一人暮らしならどうぞご自由に。

でもさ、ここ皆で住んでる家だよ。それにあんな場所に置いたら、邪魔だと思わない?

 

「だって、すぐ出かけるから」

 

これまた、あー言えばこー言う。話にならない。

 

 

私は汚いのが嫌い。散らかってるのが嫌いなの。

娘は汚くても全然大丈夫。

 

もうそこから違うんだけど、それにしてもイライラする。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ